岩手の道を行く~On the Road IWATE with Ninja~

昔憧れたNinjaでリターン。岩手県内を中心とした東北地方の素敵な風景、懐かしの風景を求めて走ってます。浜省、80年代洋楽、釣り好き。愛車はGPZ900R、ハスラー、Trek Domane4.

Ninjaで走る岩手県道219号網張温泉線

お久しぶりです(^ ^)

なんと、一ヶ月ぶりの更新です(^_^;)

しかもGWに走った記録ですw

GW明けてから5月いっぱいは平日は毎日残業、土日どちらかは休みましたが、天気がいいと走りに行っちゃうので疲れも取れず、Blogも動画も更新がままならないというスパイラルに陥っていました(^_^;)

ということで、5月8日に小岩井農場を通る岩手を代表する観光道路「岩手県道219号網張温泉線」を走ってきました。

年に数回走りますが、バイクでは初めて走りました。

ホント素敵な道ですね。

国道46号線交点から小岩井農場まきば園入口までは交通量も多いですが、その後、網張温泉までは交通量も少なく、高速コーナーと直線が基本なので、自制心が要求されますね。

 

f:id:masunosuke-gpz900r:20160605212813j:plain

5月は菜の花と岩手山の組み合わせが最高だ!

f:id:masunosuke-gpz900r:20160605212836j:plain

GW前後の岩手山は最高に美しい。

f:id:masunosuke-gpz900r:20160605213237j:plain

そして、県道からは外れますが、一本桜は寄り道推奨です。これは、昨年の4月末に撮影したものです。

f:id:masunosuke-gpz900r:20160605213403j:plain

相の沢キャンプ場では桜が満開でした。

f:id:masunosuke-gpz900r:20160605213451j:plain

網張温泉付近は眺望抜群です。

この道路は、春は桜、初夏は新緑、秋は紅葉そして冬の雪景色とオールシーズン楽しめる道ですね。

是非、走りに来てくださいね!