岩手の道を行く~On the Road IWATE with Ninja~

昔憧れたNinjaでリターン。岩手県内を中心とした東北地方の素敵な風景、懐かしの風景を求めて走ってます。浜省、80年代洋楽、釣り好き。愛車はGPZ900R、ハスラー、Trek Domane4.

プリンス死去

どうもです。マスノスケです。

Ninjaも納車から2週間。

なかなか、天気とのマッチングが図れず、走行距離は伸びてないですね。

今日(4/22)はせっかくの平日休みなのに、今(午前3時半)外に出たら、雨が降ってるじゃないの~(泣く)。

この雨に追い打ちをかけるように悲しい知らせが・・・。

あのロックスター「プリンス」死去との一報が・・・・

驚きました。ショックでした。57歳ですよ。

マイケル、ホイットニーに続いてプリンスまで。

早すぎますよ。皆。そして、今年はデビッドボウイも亡くなっている。

80年代後半を彩った、僕がお世話になったアーティスト達がどんどん逝っていく。

プリンスは特異な才能を持った稀代のアーティストであり、クリエイターであったと思います。

プリンスを知ったのは1984年。中学生の頃。パープルレインだったな。

奇しくもGPZ900Rデビューの年なんですね。

沢山ヒット曲あるけれど、僕の好きな曲は・・・

・When Doves Cry(1984年)
・Raspberry Beret(1985年)
・Kiss (1986年)
・U Got the Look(1987年)
・Cream (1991年)
・Money Don't Matter 2 Night(1992年)

特に、「KISS」は衝撃的だったなあ~。

ホント、名曲だと思います。

 いずれ、もうプリンスはこの世にいない。彼の新たな作品はもう聴くことはできないが、彼が遺した作品は永遠に聴き継がれることでしょう。

今日は、プリンスの曲に浸ろうかと思います。

合掌。