岩手の道を行く~On the Road IWATE with Ninja~

昔憧れたNinjaでリターン。岩手県内を中心とした東北地方の素敵な風景、懐かしの風景を求めて走ってます。浜省、80年代洋楽、釣り好き。愛車はGPZ900R、ハスラー、Trek Domane4.

ETC設置~初高速

こんばんは!Ninja納車して3回目の走行です。

本日の午前中、ETC車載器がレッドバロンさんから送られてきまして、

f:id:masunosuke-gpz900r:20160410214308j:plain

丁度、家族と買い物に出かけるという時で、「ああっ!このままNinjaで走りに行きてー」、とは思ったのは言うまでもない。

ランチを済ませ帰宅後さっそく、NinjaにETC車載器を設置。

f:id:masunosuke-gpz900r:20160410214523j:plain

さて、ETC車載器の動作確認に初高速乗りますか!

ということで、最寄りの紫波インターから高速道路へ。

バイクで高速道路を走るのも26年ぶり。最後に走ったのは確か千葉の京葉道路だったかな?などと思いつつ、本線合流時に2速でアクセルをワイドオープンしてみた。「は、速え~」。一般道路では、慣れてないこともあって、あまりエンジンを回していませんでしたが、いざ、エンジンを回すとやっぱり速いですね。流石、30年前は世界最速と言われていただけあります。

お隣の紫波SAで休憩。

f:id:masunosuke-gpz900r:20160410214952j:plain

ライダーは誰も来ず。

その後、花巻ジャンクションから釜石道へ入り、本線料金所でも無事にETCが反応して動作確認終了~。

f:id:masunosuke-gpz900r:20160410215122j:plain

これで、ロングツーリングも楽しくなるかな~♪