岩手の道を行く~On the Road IWATE with Ninja~

昔憧れたNinjaでリターン。岩手県内を中心とした東北地方の素敵な風景、懐かしの風景を求めて走ってます。浜省、80年代洋楽、釣り好き。愛車はGPZ900R、ハスラー、Trek Domane4.

GPZ900R "Ninja"購入しました

突然ですが4半世紀ぶりにバイクに乗りたいと思い、リターンを決意。

そして・・・、

Ninja GPZ900Rを購入しちゃいました\(^o^)/
 学生時代に憧れたバイク。当時は限定解除が難しくても、手が届かない存在でした。そして、「Ninja」のステッカーが貼ってあったGPX250Rを買って乗っていました(笑)いつか、GPZ400R→GPZ900Rとステップアップするぞー!と思いながら・・・。それが、今では大型免許も買える時代ですからね・・・。
f:id:masunosuke-gpz900r:20160409072214j:plain
そうそう、映画TOP GUN でトム・クルーズがGPZ900Rに乗る姿もかっこよかった!

最初は隼を買おうと思っていたんですが、1月中旬に仙台のバイク屋さんで走行距離2万キロ、ほぼフルノーマルの最終型A16が展示してありまして、学生時代からの憧れであったNinja熱が再燃!2週間熟慮に熟慮を重ね、決断いたしました。
こういうのを「運命の出会い」とでも言うんですかね(笑)

30年以上前に設計されたバイクなので、最新のバイクと比べると何から何まで時代遅れで手がかかりそうですが、あいにく最新のバイクには乗ったことないので、このバイクをスタンダードだと思い、楽しんでいきたいと思います。