読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

岩手の道を行く~On the Road IWATE with Ninja~

昔憧れたNinjaでリターン。岩手県内を中心とした東北地方の素敵な風景、懐かしの風景を求めて走ってます。浜省、80年代洋楽、釣り好き。愛車はGPZ900R、ハスラー、Trek Domane4.

Ninjaで走る岩手県道219号網張温泉線

お久しぶりです(^ ^) なんと、一ヶ月ぶりの更新です(^_^;) しかもGWに走った記録ですw GW明けてから5月いっぱいは平日は毎日残業、土日どちらかは休みましたが、天気がいいと走りに行っちゃうので疲れも取れず、Blogも動画も更新がままならないというスパイ…

東北「道の駅」スタンプラリー2016 はじめました

こんにちは! ゴールデンウィーク中の岩手県内はお天気がいまいちで残念ですね。 本日子どもの日でありますが、ぐずついたお天気でバイクに乗る気になりません(^_^;) ということで、今日は撮りためた画像や動画の整理と部屋の掃除であります。 ・・・と、前…

岩手県道174号小友米里線 宮澤賢治ゆかりの五輪峠

岩手県道を走る旅の第一弾は174号線「小友米里線」です。 Map https://goo.gl/maps/TNorkSe9rgQ2 YouTube 岩手県道174号小友米里線は奥州市江刺区と遠野市を結ぶ一般県道である。 途中にある­五輪峠は宮沢賢治の詩にも登場する由緒ある場所である。 峠には宮…

GW岩手のオススメルート 大規模林道八戸川内線 川内~夏屋~釜津田

マスノスケです。 もうすぐゴールデンウィークですね。 僕は基本カレンダー通りの休暇ですが、前半は家の用事でなかなか時間が取れませんね。なので、近場をちょこちょこと走ることになりそうです。 ということでですね、Blogのタイトルが「岩手の道を走る」…

初のロングツーリングは角館へ

マスノスケです。 北東北にも桜の便りが届きました。 4月22日、平日休みが取れたので、休日は激混みが予想される角館へ桜を見に行くことにしました。 Ninjaで初めてのロングツーリング(日帰りだけど)となりますが、朝から天気予報が芳しくなく、行くかど…

Ninjaと桜 201604

今が盛岡はサクラの見頃です。今週末が最後のチャンスかな? なかなか、晴れの日に当たることがなく。残念ですが。インスタにアップした画像をこちらにもアップです(^ ^) 早朝の北上市展勝地付近でのサクラです。 早朝にもかかわらず人が多いですね。バイク…

プリンス死去

どうもです。マスノスケです。 Ninjaも納車から2週間。 なかなか、天気とのマッチングが図れず、走行距離は伸びてないですね。 今日(4/22)はせっかくの平日休みなのに、今(午前3時半)外に出たら、雨が降ってるじゃないの~(泣く)。 この雨に追い打ち…

Ninja 夕日 ひこうき雲

Ninja納車から4回目の走行。 平日の仕事が終わった後は、基本的に乗らないようにしていますが、陽が長くなったのと、定時で仕事が終わって、家に着いたら18時だったので、少し乗ることにした。 朝のうちに今晩の晩御飯「カレーライス」を作っていてよかった…

東和町へプチツーリング

昨日、初高速走行で紫波インターから花巻ジャンクションを通って東和インターまで行きましたが、そのまま引き返すのもなんなので、東和町の中心街を走ります。 まずは、「道の駅とうわ」へ この道の駅は東和インターと隣接しており、温泉施設もあって利用価…

ETC設置~初高速

こんばんは!Ninja納車して3回目の走行です。 本日の午前中、ETC車載器がレッドバロンさんから送られてきまして、 丁度、家族と買い物に出かけるという時で、「ああっ!このままNinjaで走りに行きてー」、とは思ったのは言うまでもない。 ランチを済ませ帰宅…

外装慣らし終了~(>_<)

Ninnja納車して初の休日。 ウクウキしながら、Ninjaを車庫から出そうとしたら、ガシャーン! やっちゃいました。見事にバランスを崩し・・・。 言い訳をすれば、我が家の駐車場は砂利敷で、しかも、壁ギリギリに停めるので、跨らずに押し引きしたのが転倒の要因…

Ninja納車しました

実に26年ぶりにバイクのオーナーとなりました。 4月6日の午前中に大型自動二輪免許をゲット。 そして、午前11時30分、遥々仙台からバイクが到着。 GPZ900R Ninja 2003年式のA16 いわゆる最終形ですね。 んー、カッコイイ!そしてデカい!重い! 納車…

GPZ900R "Ninja"購入しました

突然ですが4半世紀ぶりにバイクに乗りたいと思い、リターンを決意。 そして・・・、 Ninja GPZ900Rを購入しちゃいました\(^o^)/ 学生時代に憧れたバイク。当時は限定解除が難しくても、手が届かない存在でした。そして、「Ninja」のステッカーが貼ってあっ…

はじめまして

皆さまはじめまして。 岩手県在住の『Masunosuke』(マスノスケ)と申します。26年ぶりにバイクを購入したのをきっかけに、バイクで走る岩手の道・風景、懐かしの風景など車載動画の映像を交えて紹介していきたいと思います。どうぞよろしくお願いしますm(_ …